

そろそろ活動開始?!

”ぶっさんママの一人・・・時には二人旅 part Ⅱ”
 お次は新潟へ
 何故、新潟?
 それは・・・きっとあなたの予想通り(笑
 出発日の東京は曇り・・・少し肌寒いくらいだったのに、
 新潟は快晴 汗ばむ程でした。
 とりあえず観光でしょ!とばかりに、
 観光案内所へ駆け込みガイドブックをGET!!
 駅から遠くない所に沢山の観光名所が。
 そこでまずは「日本海タワー」へ

 080608_1520~01

 なんとここ展望台部分が25分かけて1周するらしい。
 ちょっぴり「古びた」感じが、また素敵

 080608_1517~01

 今にも止まりそうなエレベーターを降り、
 新潟地方の方言が書かれた急な階段を昇ると
 360度新潟市内を見渡せる展望台に到着

 080608_1514~02  080608_1514~01


 080608_1513~01  080608_1515~01

 暑いけど、天気がよくて良かった
 25分で1周する時間なく、次を目指す
 日本海タワーから歩くこと約8分
 「新潟県護国神社」へ

 080608_1526~01

 参道へ向かう途中、こんな看板をみつけました。

 080608_1526~02

 30年前に起こった「横田めぐみさん拉致事件」
 ”こんなのどかな場所で・・・”考え深いものがありました。
 早く解決して、ご家族のもとに帰られることを切に願っています。
 色々、思うことありながら、参道を歩いていくと・・・。

 080608_1526~03  080608_1527~01


 080608_1528~01  080608_1531~01

 見えてきました、護国神社。
 願うはでっかく「世界平和!」と言いたいところだけど、
 身近な人たちが幸せであって欲しい。
 それが「世界平和!」につながると信じて・・・。
 ホントはもっとゆっくり参拝したかったけど、
 もう観光に費やせる時間は残り少ない。
 次へ急ごう。
 お次は護国神社から歩くこと5分

 080608_1537~01

 森のような公園を抜けると「マリンピア日本海(水族館)」に到着

 080608_1538~01

 サクサク見物

 080608_1545~01  080608_1550~01  080608_1617.jpg

 最後のイルカショーに間に合ってよかった~!!
 さっ、残るは本日最大のメインに ”れっつら、GO!!”

 080608_1630.jpg  0806008_1635.jpg

 会場は朱鷺メッセ(に隣接したホテル日航新潟) 
 右側の写真は展望台からの眺め。
 高所恐怖症のワタスには少々厳しい高さ・・・(汗;
 お~、コワッ。
 身のすくむような思いをした後は・・・、
 身も心も弾けるような感動味わいましょ
 そんなこんなで今回の新潟遠征の目的は・・・、
 やっぱり?!また?!B'z(笑
 B'z 20th LIVEツアー’ACTION’ in 新潟朱鷺メッセ
 本日のお仕事が休めなかったので、強行日帰り
 なので、前回の三重遠征より写真少なめ
 BUT!!
 三重サンアリーナ・日本武道館のセットリストとは異なって嬉しい誤算あり~の、
 13列目で表情わかりまくり~の、
 とにかく発狂しまくりの2時間30分でした
 (セットリストが気になる方は、
 一番下の<続きを読む>をポチッと押してくんなまし。)
 みんな ”おつかれーーーっ!!” 

 6月は横浜アリーナ、
 7月は名古屋・日本ガイシ、大阪・大阪城ホールと遠征予定
 (もちろん次こそは「お泊り」で)

 お土産はblog更新ってことで、お許しを・・・。

続きを読む


そろそろ活動開始?!

こんばんは
 だいぶご無沙汰しております
 ぶっさんママです
 ここいらでボチボチ活動開始?! 思いたって何とか更新
 また、お付き合い下さいませ。

 そんな久々更新の今回のお題は・・・、
 ”ぶっさんママの一人・・・時には二人旅 partⅠ”
 まずは三重へ
 何故、三重?
 それはまだナイショ・・・(笑
 仕事明けにはきびすぃ~珍道中。
 まずは名古屋へ 新幹線で約1時間
 名古屋で近鉄線に乗り換え約1時間30分で、やっとJR伊勢市駅に到着
 新幹線に乗ってるより疲れたぜ
 本日のお宿は伊勢シティホテル・アネックス

 080419_004.jpg  080419_005.jpg
 
 早速、オメカシしてこの旅のメインへ”れっつら、GO!!”

 080419_001.jpg  080419_002.jpg  080419_003.jpg
 
 はるば~る、やってきました!
 今日はB'z 20th LIVEツアー’ACTION’ in 三重サンアリーナ!!
 本日、アリーナツアーの初日
 この日の為・・・この20thのLIVEの為に頑張って働いてきたのだ。
 思う存分、心ゆくまで楽しむぞ~っ
 約2時間30分懐かしい曲、
 今回のツアータイトルにもなってるアルバム’ACTION’の曲、
 盛り沢山のLIVEでした。
 (セットリストが気になる方は、
 一番下の<続きを読む>をポチッと押してくんなまし。)
 みんな ”おつかれーーーっ!!” 

 翌日、身も心も天気も晴れ晴れ
 格好の観光日和ですな
 さっ!まずは伊勢神宮(お伊勢さん)へ
 「内宮に鎮まる天照大御神は、
 我が国で最も貴く、国家の最高神とされています」
 宇治山田駅(JR伊勢市駅より徒歩5分)よりバスで向かう
 約15分程、のどかな住宅街を抜けるとお伊勢さんに到着

 P4200400.jpg  P4200401.jpg

 P4200402.jpg  P4200403.jpg

 とても近くに住宅街があるとは思えない程、緑に囲まれた広大な敷地

 P4200404.jpg  P4200405.jpg

 内宮の奥に広がる神路山・島路山を源とする五十鈴川

 P4200407.jpg  P4200408.jpg

 皇大神宮(正宮) *天照大御神が祭られている所*
 
 P4200410.jpg  P4200409.jpg  P4200411.jpg

 皇大神宮(正宮)は平成25年に若返えりを図る意味を込めて、
 今、祭られている東の宮から、隣の西の宮にお引っ越しをする(式年遷宮)
 神様のお引っ越しは珍しいでは?

 P4200412.jpg  P4200413.jpg  P4200414.jpg

 約1時間程、内宮を散策
 帰りに友人の”安産祈願”をお願いして、お伊勢さんを後にした。
 
 P4200420.jpg  P4200421.jpg

 P4200422.jpg  P4200423.jpg

 お伊勢さんの入り口付近にはお土産屋サンが立ち並ぶ”おかげ横丁”があり、
 お伊勢参りに来られた方々で賑わっていました。
 (当時、賞味期限切れや使いまわしで話題になっていた「赤福」が営業再開したばかり)
 
 P4200424.jpg  P4200425.jpg  P4200427.jpg

 やっぱり「お泊り」で遠征すると、楽だし、観光も沢山出来ていいな~。
 次回も「お泊り」で・・・と、心に誓ったワタス。
 
 次はどこへ行こう(笑

続きを読む

プロフィール

ぶっさん

Author:ぶっさん
生年月日 平成15年8月23日
性   別  ♂
特   技 いびき・ボール遊び
好   物 豚の耳・高級ジャーキー

通称:マル爺(享年17歳2ヶ月)
生年月日 平成2年12月15日
性   別  ♂
特   技 嘘泣き・嘘咳
好   物 高級和牛・くさや

通称:モー子
生年月日 平成20年6月13日
性   別  ♀
特   技 ぶっさんのマネ
好   物 食べ物なら何でも

通称:バンビ
生年月日 平成13年8月2日
性   別  ♂
特   技 オッサン並みのオナラ
好   物 食べ物なら何でも

通称:パパ
生年月日 昭和**年7月26日
性   別  ♂
特   技 いびき・釣り
好   物 お酒・肉・脂

通称:ママ
生年月日 昭和**年4月28日
性   別  ♀
特   技 家事全般
好   物 B'z(稲葉浩志)

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
